つながリズム工房

趣味+αのイラスト描きのブログ

北欧紅茶

昔のカフェ友と忘年会でした。

 

そのカフェは10年以上前になくなったのですが、そのカフェは、いろいろな出会いやきっかけが生まれた場所。そして、20代後半の私は本当に救われた大切な思い出の場所。

 

そんなカフェ友の1人からお土産でもらったのは、看板メニューだった北欧紅茶。f:id:Akko55:20231211220534j:image開けた瞬間からあの頃の記憶が蘇ってくる、、、。

 

 

f:id:Akko55:20231211220028j:image
f:id:Akko55:20231211220030j:image

 

カフェのメニューに描いたイラストの一部。今見返すととんでもなくへ◯で恥ずかしいけど、一生懸命書いたなあ。

 

当時、この少女が私に似てると言ってくれた人が何人もいて、否定していたけれど、今思うと意識はしてなかったけど、自分を投影していたのは間違いない。

 

最初ドアを開けた私は、こんな気持ちだった。心に、雨がいっぱい降っていた。

 

昔の思い出にしがみつくのはなんだか格好悪いけど、ありがとう、って沢山言いたい。